1日1万円のコワーキングスペース、KAJA COWORKING LOUNGEさんに行ってきた

先週の話なんですが、開発合宿友の会の@pekenishiさんのお誘いで吉祥寺にある1日1万円するというコワーキングスペース、KAJA COWORKING LOUNGEさんに行って来ました。

KAJA COWORKING LOUNGEについて

KAJA COWORKING LOUNGE は去年12月にオープンした吉祥寺にあるコワーキングスペースで、デザイナーズ住宅のカジャデザインさんが運営されているショールームを利用したスペースとなっており、リゾート住宅の魅力を伝える企画の1つとして貸し出されているそうです。

1日1組限定で20人まで入れて1万円 との事なのですが、現在オープン記念のキャンペーン中だそうで、こんな感じでブログを書くと0円になります。

1万円と聞くと一瞬吃驚してしまいますが、6人で来たらだいたい1人あたり1600円になり、都内のコワーキングスペースがだいたい1日利用で1500~2000円くらいなので、比較するとそんなに際立って高いという感じでは無さそうです。
静かで綺麗な空間なので(トイレとか超いい匂いがするし🤤)とても快適に仕事を進める事ができました。

もくもく会

9時半に吉祥寺駅に5人(後から1人合流して計6人で参加)で集合して向かいました。

飲み物、食べ物は置いて無いので、来る途中にコンビニで買っておく必要があります。現地についたら軽い説明を受けて、あとはそのまま使わせていただくような流れでした。

見ての通りのかなり広い空間で、あとトイレとベッドルームとシャワールーム、屋上がついてます。右側にキッチンもあります。どれも水は出ません。

僕たちは6人がけのテーブルで作業をしましたが、コンセントの口が少ないので延長ケーブルなどがあると良いかもしれません。
もくもく会の会場として考えると10-17時なので若干時間が短いですが、限られた時間で集中して作業ができるので非常に仕事が捗りました。

ソファも大きいのでゴロゴロしたりもできるし、天気が良ければ屋上にも広いスペースが用意されていますのでそこに移動する事も可能です。集中して作業/気分転換にぼんやり、みたいなサイクルが作りやすいです。

屋上はこんな感じです。

お昼はすぐ隣にケバブ屋さんがあるので便利です。

HoloLens

@pekenishiさんが Microsoft HoloLens を持って来ていたので、触らせてもらう事ができました。

あ、あとAppleTVがついているのでMacからはAirPlayを立ち上げるだけで画面が共有できて非常に便利でした!


HoloLens触らせてもらってる👀

Yu Ishiharaさん(@1s8r)が投稿した動画 -



HoloLens、マイノリティ・リポート感があってとても楽しいです。
高くて買えないけど…


屋上からの景色がとても良かった。