Sketch3でスライスレイヤーに書出オプションを追加するプラグインを作ってみた

2015-01-08 /Design 2 users

以前の記事 Sketch3 のスライスレイヤーからiPhoneとAndroid用の画像を一気に書出す設定を忘れないようにメモしていたんですが、よくよく考えたらプラグインにしておいたほうが ショートカット で実行できて楽チンだという事に気付いたので作っておきました。

ダウンロード

Sketch Plugin - Slice Export Options

使い方

Control + Command + aで実行できます。

オプション別で他にもいくつか入っています。


書出用のプラグインは既にありそうなので探してはみていて、 Generate Mobile Assets とかも便利そうだったのですが、個別のスライスレイヤーの設定(透過とか背景色とか)が反映されないみたいだったので、これはこれでやっぱり必要になりそうかなと…

Profile

石原 悠 / Yu Ishihara

デザインとプログラミングと編み物とヨーグルトが好きです。