Brew 💉

2018-02-17 /Development
この記事は最終更新日から5年以上経過しています。

手元のbrewコマンドがいつの間にかエラーが出て動かなくなっていた。

そんなに頻繁に使わないのでいつからこうなっていたのかはハッキリしないけどこんな感じのエラー(後述の対応でエラーが出なくなったので微妙に違ってるかも…)。

コピーしました
$ brew doctor
Workbooks.app/Contents/SharedSupport/path-bin: No such file or directory

先週Unityのテキストエディタを色々インストールして試してみてた時なのかわからないけど(Xamarin関連の何かをインストールした時かな…?)、いつの間にか追加されていたパスがあるみたいで、そのパス/Applications/Xamarin Workbooks.app/Contents/SharedSupport/path-binの中に半角スペースが入ってたみたい。エラー見てWorkbooks.appなんてアプリ知らない入れてないよ〜 と思ったんだけど、そういう事だったんですね…

下記の対応で治りました。

コピーしました
$ cd /etc/paths.d
$ sudo rm workbooks

参考リンク:

Comment
comments powered by Disqus
Profile

石原 悠 / Yu Ishihara

デザインとプログラミングと編み物とヨーグルトが好きです。