🏡 MacBook Proの上にキーボードルーフを設置してみた

2021-11-17 /Diary #Keyboard

ノートPCを使う時には手前に別のキーボードを配置して作業する派なのですが、ふと手元を開けて手書きの作業なんかをしたくなった時に非常に邪魔になるので、そんな時にはノートPCの上に置く事ができるように、キーボードルーフを設置してみました。

市販のものを探してみてもなかなかほどよいサイズが見つからなくて、仕方がないのでアクリル板の加工をしてくれるお店を探して発注しました。 なぜ世にあるキーボードルーフはピッタリ4方向囲われているのだろうか…コの字形が汎用性が高くて一番良さそうなものなのに…

アクリ屋ドットコム https://www.acry-ya.com/ アクリル板材料の加工とアクリル製品のことなら「アクリ屋ドットコム」。アクリル製品のセミオーダー加工や特注品のご注文も承っております。

アクリ屋ドットコム さんというところで コの字ディスプレイ台 セミオーダー というプランがあったので、諸々サイズを入力するだけで注文する事ができました。4,944円也。もうちょっと高さを低くしたかったんですが一番低いのが40mmだったので仕方がありません…

アクリル板は机の上で滑るので足の下に滑り止めシールを貼ると良い感じになりました(無ければゴム足シールとかでも良いかも)。

Profile

石原 悠 / Yu Ishihara

デザインとプログラミングとヨーグルト作りが好きです。 🐥 🐙