🧦 この冬買ったあったかい靴下達

2023-01-06 /Diary

足元の冷えが辛い年齢に突入してしまったようで突如靴下を買いまくってしまいました。 せっかくたくさん買ったのでレビュー的なものを…

山忠日和 とにかくあったかい靴下 1,980円

とにかくあったかい靴下(室内用) https://onlineshop.yamachu.net/?pid=153159557

とにかくあったかいの名に恥じぬあったかさ。ただでさえ分厚い生地が2重になっていてとにかくあったかい。届いたときにはデカくて重くてビックリしました。洗濯乾燥機のしっかり乾燥モードをもってしてもまだじんわり湿っている程の分厚さ…当然ですが上に靴は履けません。でも今回買った中では一番のあたたかさでした。

靴下サプリ まるでこたつ メンズ ソックス 1,980円

靴下サプリ まるでこたつ メンズ ソックス https://shop.okamotogroup.com/i/672991

くるぶしのところが薄くなっていて代わりに温熱刺激が入っているらしいんだけど、薄くなっているからかそこまでの恩恵は感じられず。でもちゃんと普通にあったかくはありました。ネーミングは面白いけど暖かさではとにかく〜には勝てず。

無印良品 足なり直角 履き口やわらか ヤク混 ルームソックス 1,490円

足なり直角 履き口やわらか ヤク混 ルームソックス https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512259947

厚みがちょうどで肌触りも良くてしめつけも無くて、かつ丈が程よく短くて履きやすくて最高でした。 頑張ればこのまま靴も履けなくも無い絶妙な厚み…いや…ちょっと無理があるかも…

お値段的にもほどよい感じで今回色々買った中では一番気に入りました。

ユニクロ ヒートテックパイルソックス 590円

ヒートテックパイルソックス https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E452046-000/00?colorDisplayCode=08&sizeDisplayCode=027

上の3つはルームソックスなので外に履いて出る事ができないのでこちらも購入。足首の締め付けも少なくて良い感じです。いつも履いている靴下より当然ながらあたたかい…Happy Socksさんもこれくらい分厚いの出してくれないかな…

色や質感は ヒートテックパイルプレイティングソックス の方が好きなんだけど、そちらは足首のゴムがキツかったのでこちらを何足か買いました。

ニトリ 着る毛布 ルームソックス ロング 499 円

ニトリ 着る毛布 ルームソックス ロング 499 https://www.nitori-net.jp/ec/product/7585524

売り切れてページがなくなってしまった… ロングというほどロングでは無くてちょっと薄かったかも…というのと上と下のパーツの縫い合わせ部分がちょうど爪のところに当たって気になったものの、よくよく考えたらこのお値段でこれは凄いのでは。フカフカしていてとても気持ちが良いです。


その昔、父が靴下を5枚重ねで履いていたのをふと思い出しました。

Profile

石原 悠 / Yu Ishihara

デザインとプログラミングと編み物とヨーグルトが好きです。