🦶 尿素クリーム

2023-09-15 /Diary

コロナ禍のしばらく家から出なかった期間中は足の皮膚が柔らかくなっていたのだけど、ここ一年せっせと歩いた事により今度は角質がメキメキと育ってしまった。夏用のツルツルの冷感マットが摩擦で数日でゴワゴワになってしまう程に。

なので柔らかい踵を取り戻すべく尿素クリームを買ってみた。

尿素クリーム、種類がたくさんあってどれを変えば良いのか迷ったけど、以前読んだ 驚きの皮膚 という本で表皮ケラチノサイトでもオキシトシンが合成される事が発見されたらしい事が書かれていた事をふと思い出して、名前が良さそうなケラチナミンコーワを選んでみた。副次的な効果として幸福になってしまうかもしれない。

【製品情報】ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム‐KOWA https://hc.kowa.co.jp/keratinamin/product01/
Profile

石原 悠 / Yu Ishihara

デザインとプログラミングと編み物とヨーグルトが好きです。